SSブログ

余呉湖の朝 [湖]

余呉湖の朝.jpg
随分前に撮ったものですが
滋賀県 余呉湖にて。
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

めでたし めでたし [湖]


久しぶりにPCM竹尾の紙でプリントしました。
プリンターの「ヘッドパス毎の乾燥時間」を調整すれば
擦れることなく綺麗にプリントできるんですねぇー、いまごろになって分かりました。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

湖畔 [湖]


今日は滋賀県の余呉湖へ行ってきました。
昔はもっとたくさんはざ木があったのですがほんの少しになっていました。
稲刈りもとっくに終わったようで なんだか寂しい雨の日でした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

願い [湖]


この世から全ての戦争が無くなりますように。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

早起きは三文の得 [湖]


随分昔の画像です。
so-net blog 午前5時なら快適です。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

夕日を狙え! [湖]


今日は琵琶湖へ行ってきました、でも いまいち良い写真が撮れなかったような・・・。
夕日を狙っていたのですが、写真撮るひとは考えることがいっしょですね、みんな同じ所で三脚立てて並んでいました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

消え行くフイルム [湖]


レコード盤からCDに替わったようにフイルムもデジタル画像にほとんどが替わってゆくだろうけど、使えるうちはフイルムカメラを使っていこうと思う。
目が疲れないパソコンのモニターってないのかな。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

1・17 [湖]


今日1月17日は阪神淡路大震災があった日、多くの方が亡くなられた悲しい日ですね。そして自分の母の誕生日でもある。被災された方々の苦しみ悲しみからすればどうってことないけれど、自分の誕生日に多くの方が亡くなり「いややなぁー」とつぶやいた母の気持ちも分かる。偶然なのだ、たまたま偶然・・・。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

CD、LP [湖]


今はインターネットで音楽を買う時代だけれど、自分は相変わらずCDを買っている。レコードプレーヤーを処分してしまい、昔LPで聴いていた音楽を改めてCDを買って聴いてたりする。LPは残してあるのにプレーヤーを処分した事を後悔している。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

年賀状 [湖]


来年の年賀状が出来上がった。写真で年賀状と暑中見舞いを送るようになって17年ほどになる。
毎回最初の1枚は写真屋さんの奥さんに差し上げる。良き理解者です。
今日の画像は平成16年の年賀状に使ったものです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。