SSブログ

久しぶりの山 [風]

伊吹山と三島池.jpg
先日 久しぶりに山へ行ってきました
何年ぶりでしょう?
お世話になった人たちにあって楽しいひと時を過ごすことができました。
連絡もせず 突然お邪魔しましたが暖かく迎えてくれてうれしかったです。

懐かしいワン.jpg
賢い犬も元気でなによりでした。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

旋回 [風]

こいのぼり.jpg
ほぼ3ヵ月ぶりに山へ行って飛びました。

初夏の季語とは.jpg
1本目は3分程のあっけないフライトでしたが 2本目は1時間20分ほど飛びました。

限らない.jpg
上昇風に乗って くるくるトンビのように旋回するのですが
右回りはどうにもこうにも苦手で左旋回ばかりしていました。
おかげで腕がだるいです。

クルマのガラス 埃だらけですね(^^;
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

鳥の目 [風]

空高く まわってまわって 鳥になる.jpg
四月に「現場監督」で撮ったフイルム画像です。
飛ぶのがへたっぴなので なかなか撮る余裕がありません。

ちなみに左のジグザグの道は石灰を取るための道です。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

日焼け [風]

梅雨明けて もくもく育つ 白い雲.jpg
久しぶりの土日曜休みと喜んでいたら世間では3連休の人もいるんですね、ガクッ。
昨日は山へ行きましたが飛ぶ時間より下で練習がてら遊ぶ時間のほうが長かった。
梅雨明けしたギラギラの日差しに 湯呑みはこんがり麦茶色になりました。

注:鳥居が写っているのでカテゴリー「神さま」になりそうですが
吹流しもちゃんと写っているのでカテゴリー「風」です。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

練習 [風]

風澄んで 緑の大地 青い空.jpg
今日は山へ行きました。2本飛びましたが風が安定せず短時間フライトでした。
でも久しぶりに地上でパラグライダーの練習をして 気持ちのよい汗をかきました。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

初飛び2008 [風]

心臓が バクバク鳴り出す テイクオフ.jpg
シーズン到来、今年初めて飛びました!
2本、フライト時間は15分程と40分程でしたが緊張しました。
サーマル(上昇風)に当たりバンクを掛けてぐるぐる回しました。仕事より気合入りました!

お詫び:安全祈願祭 出損ねました、神様 怒らないでね。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

番号 [風]


オリンパスE-3は発表されたけど なんでE-1の次にE-3なのかな?
OMシリーズのように別にあるのかな、それともボツになったのかな。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

もしもの時のケータイカメラ [風]


今日は空を飛ぼうと山へ行きましたが飛び損ねてしまいました~。
理由を聞かないで下さいね(^^;
でも しっかり練習ができ、ゲレンデを走って気持ちの良い汗をしっかりかきました。

夕方、テイクオフ地点へ行きました。


うかつにもデジカメをゲレンデに置いてきてしまったので携帯電話のカメラで撮りました。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

高画質 [風]


キヤノンが新しいデジタル一眼レフカメラを発売するそうな。
どんどん高画質になって女性のお肌のお手入れも大変になっていくなぁと心配してしまう。
ぼかしのテクニックを習得するのもカメラマンの優しさかも知れない。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

ヘルメット [風]


昨日20日 久しぶりに山に行きました。出かけるのが遅く着いたのはお昼でした。
テイクオフ地点は風強く 風が弱くなるまで2時間半くらい待ちました。
画像が荒れてますけど、暇つぶしにヘルメットを撮りました。
空を飛んでるときにカラスに突かれると痛いのでかぶります。・・・ウソです(^^;


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。