SSブログ

湖畔 [湖]


今日は滋賀県の余呉湖へ行ってきました。
昔はもっとたくさんはざ木があったのですがほんの少しになっていました。
稲刈りもとっくに終わったようで なんだか寂しい雨の日でした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

uchin

滋賀県と言えば琵琶湖を思い出しますが、余呉湖も綺麗な湖ですね、初めて知りました。
by uchin (2006-10-12 12:14) 

湯呑み

古くは羽衣伝説のある湖ですが、今では冬場のワカサギ釣りで賑わう湖、アマチュアカメラマンも結構撮影に来ていますよ。
uchinさん ありがとうございます。
by 湯呑み (2006-10-12 13:07) 

よんこ

なんかすき。
余呉湖ですか。さみしい感じも趣が...
by よんこ (2006-10-13 12:24) 

湯呑み

よんこさん ありがとう。
紅葉にはまだ早いこの時期
雨の日ともなれば どこの観光地も静まり返っていますね。
一人で過ごすのも ちと寂し。
by 湯呑み (2006-10-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

欲張り体型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。