SSブログ

日帰り旅行 [街]

松本城.jpg
日帰りで長野県松本市へ行ってきました。

テント.jpg
世間はお盆休み、山の日の祝日のためか
お城は入場制限されてて しばらくテントで順番待ち。
テントに映る枝 葉っぱが面白く写してました。

柱.jpg
お城に入っても立ち止まって写していると渋滞しそうで手早くパチパチ撮りましたけど
それでも急な階段ではみなさん慎重になるので渋滞しますよね。

柱2.jpg


豊.jpg
お城を出ると 山の日にちなんだイベントが開かれていて
松本蟻ヶ崎高校書道部のみなさんのパフォーマンスを初めて観ました。
明るく元気で力強く 見るだけでこちらも元気が出てきましたよ。

松本ぼんぼん.jpg
観光案内所でもらった地図を頼りに歩き

のれん.jpg
目に入ったお蕎麦屋さんでざるそば大盛りを頂きましたが おいしかった。
蕎麦を食べに信州まで来た甲斐がありました。

なまこ壁の町.jpg
食べた後はなまこ壁のお店が並ぶ町を歩き

中町の七夕.jpg


氷.jpg
氷も食べたかったけど

和菓子屋さん.jpg
和菓子屋さんで抹茶を頂きました
ここの和菓子屋さん 中庭の苔が綺麗でしたよ。

蔵シック館.jpg
そして蔵シック館では編み物やステンドグラス、木工家具の作家さんの展示作品を観ました。

これも和紙.jpg
これ 和紙なんですが これが小さな椅子に使われているとは
お話を伺うまでわかりませんでした。

和紙で編む.jpg
正座がしにくい人に良さそうですね。

それほど歩いたわけじゃないんですが またこんな日帰り旅行をしようと思った湯呑みでした。
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

湯呑み

みなさん nice!ありがとうございます。
by 湯呑み (2016-08-14 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

足助の夕涼みクロ・ハナの気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。