SSブログ

御在所岳 [石・岩]

御在所岳1.jpg
鈴鹿山脈の御在所岳へ登ってきました。

だらだら長いです よかったら時間あるときにでも見て下さい。御在所岳2.jpg


御在所岳3.jpg
地図 コンパスは持っていますが
こうして丁寧に印がつけてあるので安心して歩けました。


御在所岳4.jpg


御在所岳5.jpg
伊勢湾がキラキラ輝いていました


御在所岳6.jpg

御在所岳7.jpg
おばれ岩です

御在所岳8.jpg
下の岩はよく耐えていますね

御在所岳9.jpg


御在所岳10.jpg
地蔵岩です
この岩が見たくてこの道を選びました

御在所岳11.jpg

御在所岳12.jpg


御在所岳13.jpg
二人連れの山ガールさんに出会いました
おじさんは途端に元気が出ました!
岩の間をくぐって行きます


この後 たくさんの山ガールさんに出会いました
昔は地味な服が多かったのですが
今はカラフルになって山登りが楽しくなりますね


御在所岳14.jpg
紅葉は八合目から上だったかな?

御在所岳15.jpg
富士見岩展望台

御在所岳16.jpg
御在所岳山頂
撮ってませんがスキー場とかありました。

御在所岳17.jpg

御在所岳18.jpg

御在所岳19.jpg
レストランでカレーうどんを食べて暖まりました

御在所岳20.jpg
再び富士見岩展望台より

御在所岳21.jpg


御在所岳22.jpg

御在所岳23.jpg

御在所岳24.jpg
行きは撮る余裕がなかったキレット
風ビュービューで怖かった

御在所岳25.jpg
再び地蔵岩
いつの時代からこうしているんだろう?

御在所岳26.jpg
少し降りたところから撮った地蔵岩

御在所岳27.jpg
登山道沿いの木はみんな掴まって歩くせいか つるつるです

御在所岳28.jpg

御在所岳29.jpg
おばれ岩

御在所岳30.jpg
自分の影
そして右側に多くの人たちが歩いた足跡が階段のようになっています

風ビュービューでしたが楽しい山登りでした。
8時スタート、写真撮りながら13時50分 無事下山しました。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

yumine160

こんばんは☆
御在所、もう紅葉始まっているんですねっ!
キレイ~☆
お天気も最高ですねっ♪

前回登ったときおしゃべりに夢中になりすぎて
地蔵岩を見逃しました。。。あんなに目立つのに^^;
いつみても不思議です^^*

ワタシも今週行ってみようかな♪

by yumine160 (2012-10-21 23:04) 

湯呑み

yumine160さん ありがとうございます
空もとてもきれいでしたよ。
夢中で岩の写真を撮っていたので
次から次にほかの登山者に追い越されてしまいました。
別のルートでまた登りたいです。
by 湯呑み (2012-10-22 21:35) 

湯呑み

tochiさん nice!ありがとうございます。

makiさん nice!ありがとうございます。
by 湯呑み (2012-10-22 21:36) 

miya_gon

地蔵岩、これは実物を見たくなりますね。
なんというバランスの岩だろう?あばれ岩もこれまたすごい!
こういう巨石群、毎度のことながら憧れます。
富士見岩展望台がこの山のピークなのでしょうか?
いやぁこの景色もなかなか。お天気が良くて良かったですね♪
by miya_gon (2012-10-22 21:46) 

湯呑み

miya_gonさん ありがとうございます
でーんと構える大きな岩とか大きな木には憧れますね
ちっぽけなことにくよくよする自分が恥ずかしくなります。
富士見岩からもう少し歩いて山頂があります
ロープウエイでも上がれます(^^)
by 湯呑み (2012-10-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。