SSブログ

マンリン小路の謎 [三河]

マンリン小路の猫の足跡.jpg
足助のマンリン小路には足跡がついています

マンリン小路の猫の影.jpg
足跡の主はこの猫だろうか?
ふふふっ。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

とみっち

たまにこういう足あと見かけますよね^^
せっかく職人さんがやったのにって思うんですけど、
でもすごくかわいいですよね♪
by とみっち (2010-12-22 19:20) 

miya_gon

質問で~す。マンリン小道ってどういう意味ですか?
おもわずマリリンと読んでしまいましたが(老眼進んでますね)(^^;
by miya_gon (2010-12-22 21:22) 

shiho

一枚目の足跡の写真、私 好きです。
湯呑みさんらしい目線で撮られている写真ですね。
by shiho (2010-12-23 17:00) 

湯呑み

とみっちさん ありがとうございます
これが人間の足跡だったら 職人さんカチンとくるかも。
by 湯呑み (2010-12-25 09:27) 

湯呑み

miya_gonさん ありがとうございます
足助観光協会のHPによると
この本屋さんの屋号が萬屋さんで
当主の名前が代々林右衛門さんと名乗ったところから
萬林→マンリンとなったようです。
直接 お店の人に訊ねたことないんですけどね(^^;

http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
by 湯呑み (2010-12-25 09:39) 

湯呑み

shihoさん ありがとうございます
以前から気にしていた足跡なんですが
今回冬の日の逆光で足跡に影ができ、立体感がでてくれました。

ひとから見られたら恥ずかしい姿勢で撮りました(^^;
by 湯呑み (2010-12-25 09:54) 

湯呑み

みなさん nice!ありがとうございます。
by 湯呑み (2010-12-25 09:54) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。
ご無沙汰しております。

実は茶臼山へ朝霧を見るツーリングの帰路に足助へ立ち寄りました。
その時に湯呑みさんのこのブログのことを思い出しわたしも探してみました。
ありましたね。
湯呑みさんのようにクッキリとは行きませんが写真も撮ってきました。
ただ残念ながら犯人(犯ねこ?)には出会えませんでした。

わたしもブログにアップしようと思っているのですが湯呑みさんのブログが今回もヒントになったことを書き加えたのですが宜しいでしょうか。

何卒よろしくお願いします。
by SevenFifty (2011-06-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。