SSブログ

訛りは国の宝 [川]


藤沢周平著「春秋山伏記」(新潮文庫)を読んだ。この方の本は今までにも何冊か読みましたが、今回は珍しく長編で読むのに時間がかかりました。山伏の物語で山形地方の訛り言葉が暖かく物語を包んでいるようでした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

a

a
by a (2006-05-25 18:37) 

ここは秋には一面の紅葉なのでしょうか?
藤沢周平さんは、蝉しぐれしか読んでないなあ。
また、読んでみたいと思います。
by (2006-05-25 22:26) 

湯呑み

aさんですか、また お立ち寄りください(^^;
by 湯呑み (2006-05-26 17:39) 

湯呑み

随分前に愛知県の山奥で撮った写真ですがはっきりと場所を憶えてないんですよ、ごめんなさい、のぼるさん。(^^;
今の時代 藤沢周平の人情物にはほっとします。
by 湯呑み (2006-05-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

踊るヴァイオリン新緑の渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。